深まるひきこもり

みなさんお元気ですか?
わたしはお酒が入ってボーっとしているときは元気です。脳と身体の感覚はブレブレに限る。子どものころから感覚過敏なんですけど、最近意識があるのがつらいレベルで過敏がひどいので、本当に困っています。髪の毛が頭部にある感覚に長年耐えてきたけど、もう無理すぎてまじで丸刈りにしてしまうかもしれない……人間や生命のことよくわからね~けど、こんなに生存に向いていない心身とはまじでなんなのか意味がわかりません。みんなもハゲには優しくしてくれ……。

まとめスレの「遊戯王ベストバウト」みたいなやつで「GXのここがよい!」「やっぱり5D’sは熱い!」などの話題をみたとき、(みんな遊戯王が好きなんだな……)というようなことを感じて泣いてしまい、わたしは遊戯王が好きなんだな……今のところまだここでだけはわたしは世界とつながっているな……ということを改めて感じて、よかったと思うと同時に、こんなにも遊戯王というコンテンツに頼っていることを誰にも知られたくないな……と思いました(でもここには書く)。
依存先は多いほうがいいので、あわよくば他の漫画アニメ系コンテンツのオタクにもなろうとしてちょこちょこ見てはいるんですけど、まだどっぷり嵌れるのが見当たらないです。進撃の巨人とかオルフェンズとかamazarashiとか神林長平とかもしくは死んでる昔の作家芸術家とかも好きなのだが……まだちゃんと沼を探せていない……。

今取り掛かっていて十月までにやるって言っている二次創作は、一応まだ諦めてはいないんですけど、今自分が抱えている諸問題を考えると(たぶん)絶対に一次創作に取り組んだほうがいい……ここ数年ずっとそう思っているんですが、そろそろ誤魔化しようがないほどに一次創作をやったほうがいい……とハートが震えるほど、なにかが燃え尽きるほど感じており……。

日本で疫病が流行り出しそうな辺り、二月くらいまでは、一か月に一度くらいは人と会ったり、書き物をするのにカフェに行ったり、美術館やら水族館やら植物園に行ったり……みたいな外出を一応していたんですけど、最近では、人には会わないし、コーヒーやお菓子や料理の材料は通販できるし、料理を練習したこともあって外で買うよりは自分のごはんを食べたいし、ホームベーカリーも研究したのでおいしいパンが焼けるし、ガーデニングを始めたし、水族館や海はまああつ森のやつで……あとはスカイリムもあるし……という感じでまじで外出しなくなったので不安です。

具体的に不安になる理由はいくつかあって、ひとつは、たまに外出するとき、すぐに息が上がるので不安です。リングフィットもかりそめの運動でしかない……本当の筋肉とは外の世界にある……ということを痛感します。
一度ホテルのレストランの予約をしてあったのに「今日は予定がある」ということに緊張してパニックで疲弊しまくって外に出られなかったので、今は社会とつながりがほぼ無いからいいけど、まんがいち何か予定が入っても、出かけられないかも……とおもうと、何とかしたほうがいいのだが……。