みんなみんな生(みんなま)

 妊娠中はおなか大きくてタロットを並べることもできなかったしゲームも姿勢がしんどくてできなかったのだが、今はどっちもできる。えらい。
 というか、おなかが大きいということがあんなにしんどいと思わなかった…妊婦体験とかいって砂袋おなかに下げる体験あるらしいけど、そういうことではない。前も言ったけど今後は女性性を(も)信仰します、わたし……。

 赤子を見てると(水谷豊も赤子だったんだな…)など考える。右京さんじゃなくてもいいんですけどみんなみんな赤子だったんだな…という気もちになるよね。

 相棒、成宮くんのところほぼ観れてなかったんだけど、成宮くんの1話目観たらふつうにおもしろかったので、これから観るのたのしみ。薫ちゃんの新シリーズもたのしみ。しかしもう官房長もたまきさんも米沢くんも大木さんも三浦さんも戻ってこないのよね……三浦さん、遊戯王で声優やってたのでびっくりしたしすごいおもしろい役(ペンギン)でよかった

 相棒の古き良きコメディ&ミステリなところが好きなんだけど、レオンちゃんの「女の身体に傷がついているのを男に見られるのは恥ずかしい!」みたいなせりふは甚だしいだろ…とおもってしまった…わたしなら(厨二病なこともあり)自慢するけど…アプデしなくていい昭和感とアプデしたほうがいい昭和感がある。
 お昼のサスペンスで女のひとに対するコミュニケーションの一種くらいの頻度で女のひとが暴行されてるのもほんとしんどい。。どうか令和になってくれ……。

 あと、わたし、昔っから必ず暗黙の了解みたいに女性と男性が互いにスッと恋愛感情に入ることにすごく違和感があって、それで腐女子になってるふしがあるんですけど……子どもに見せるにあたって、お姫様と王子様が結ばれないっていうか、男女でカプにならない名作ってわたしの貧困な頭脳だとあんまり思いつかないんですよね。パッとおもいつくのってアナ雪だけど、それでも恋愛感情の示唆があるんですよね…パシフィックリムかなあ…そういう意味でバディものは安心して観られるので好きです。

今生で真面目にアプリはやらないって決めてしまったけど、入院中はひまだからやってしまう。

 デュエルリンクスのジムさん、日本に長く住んで、日本語がうまくなったジムさん…という感じがする。この調子でパラドックスも取ろう☺️

これは違法(キャラチケ)で手に入れてしまった遊戯さん

 遊戯王を一緒に観てくれてるだんなさんが時々「覇王ってなんだよ…」とこぼしたり、セブンスを一緒に観てくれた妹さんが「重機に乗ってる女の子って…なに…?」とたまに我に返ってるの、たのしいです。遊戯王を経験してるとたまになるよね、いつの間にか普通に受け止めてたけどアレ何?ってやつ。

こんなんでも描かないよりはよい

 故あってセブンスちょっと見返してるんですけど、萌えるたび止めて、ちょっとラクガキして想いを吐き出して、深呼吸して…ってやるので、普通に観るときの何倍かの時間がかかってしまう…GXといい、いつもこんな感じな気がする……ていうかしんどすぎて、いちいち喚いて、その感情をだんなさんに生返事で聞き流してもらわないと観れない。基本的に生活のほとんどをだんなさんに依存しているという点でも入院に向いていないです。

 にしてもセブンス……良……ゴーラッシュ観ようかな〜〜〜う〜〜〜〜ん!!!!

 この「良…」って、声に出すとき「よ…」と読むといまいち気もちが乗せられなかったんですけど、「リャン…」と読むことで納得がいくようになった。リャン……。