めんどり

秋ですね〜。
体調が悪くなってしまったので、ずっと、野菜を切って面取りをする、ということをしていました。根菜など切ったところの鋭角の部分をけずるように包丁を入れていく作業ですが、煮崩れしにくくなるのと、野菜くずでスープが濁りにくくなるという処理になります。

体調も悪いんですけど、精神が疲れているときには丁寧で時間のかかる料理をするに限る。禅……禅の心なのかな……。

去年以来感情が死んでいて、楽しいことがあっても悲しいことがあっても創作をしていても何をしても(結局は生きるための義務)感が抜けないな……って感じだったんですけど……なんか久しぶりにどうじんし読んで泣いたりして……うまく言えませんが、あ、生きてるな〜……ってなりました。二次創作ほんと好きなんですけど、何度も言うけど今はほんとに一次創作をしないと生きていけない感じなので……二次創作をしてもたぶんもうオタク魂以外は救われないな〜っていうところにいるので……でも好きなのでいずれこっそりやるんですけど……。拝読しているだけで幸せはじゅうぶん接種できるんですけど、たまに自分のオタク魂のためにこっそり書きたいです。今はオタク魂っていうかまじの魂のほうを救わないとまずい。

まじでブログやめたほうがいいけどここに書かないとTwitterに書いちゃいそうなんですよね。病気だよ。