前向きの前とはどこを指すのか

十代くんの誕生日には何もできなくともおめでとうくらい言うぞ!と思っていたのですがワクチンで熱が出ていて今日まで寝ていました。おめでとうございました。毎年そろそろ三十歳かな…と思っているのでさすがに今年は三十歳だろう。

一次創作…一次創作は…世界に対して「なんで?」っておもわないと(わたしは)書けないんですけど…。

・まず「なんで?」っておもうほど真剣に考える対象に出会うまでに体力を使う
・真剣に考えることに体力を使う
・作品に昇華するまでに体力を使う
・知識が足りない
・自分の気力以外にモチベーションの維持がない

しんどいな~とおもう理由を羅列したけど、ようするに怠慢でしかないな…一次創作をやらないと…とおもいつつ、やらなくても生きていけてるので怠慢でできてないんだとおもいます。実際はもうちょっとすり減ったりしているが…要約するとそう…。まじでずっとオタ活に渇いているはずなんだけどそう…。。。。

自分で整理できたのでこの話はおしまいなんですけど、いろいろ考える過程で勉強をしていて、創作まで至らなくても勉強をしているだけである程度精神が落ち着いているので、勉強はいいなあとおもいました。
最近「なんで?」っておもったのはオリンピック関連と元幹部の事故のはなしです。「なんで?」っておもってるのはいじめ関連全般。うーんうーん。
そういうのがすぐ書けることないとおもうので死ぬまでになんか形にできたらいいなっていう感じなんですけど…とにかくほんとめちゃくちゃ遅くても考え続けると発見があるのでがんばります。

ていうかタロット放ったらかしててすみません。。。できそうなときにまたやります。